よくあるご質問

よくあるご質問 question & answer

クリニックについて

Q.どういった皮膚科の診療をしているのですか?

A.かゆみ、じんま疹、アトピー性皮膚炎、いぼ、乾燥、脱毛症、白斑、爪の問題、白癬(水虫)など通常の皮膚科の外来での診療は何でもご相談をお受けいたします。

Q.手術をしているのですか?

A.皮膚科外来で行う局所麻酔の手術は行っております(粉瘤など) ただし美容的な手術(二重や脂肪吸引など)は行っておりません。

Q.二重手術はしていますか?

A.行っておりません。

Q.女性の先生はいつですか?

A.月曜、火曜、木曜、金曜、土曜は基本的に女性医師の担当です。
(変更の場合もありますのでご来院前に電話にてお問い合せください。:2016年2月現在)

Q.皮膚科の受診をしたいのですが予約制ですか?

A.予約制ではありません。(予約をご希望でもお受けできません。順番制にご理解いただけますようお願いいたします。)

Q.待ち時間はどれくらいですか?

A.予約制ではない施術も多いため、曜日や時間帯によりかなりの差があります。
土曜日は混雑する傾向にあります。

Q.夜間・早朝加算等の加算はありますか?

A.土曜日の12〜13時の時間帯は、初診料・再診料に対し50点の加算がございます。

Q.クレジットカードは使えますか?

A.ご使用いただけます。

Q.未成年は親と一緒に来院しないといけませんか?

A.初診時には保護者の方とご来院される方が多いですが、必須ではありません。 ただし、医療レーザー脱毛などの「コース契約」の際には同意書に保護者のご署名が必要となる場合もございます。詳しくは電話にてお問い合せください。

Q.保険証は必要ですか?

A.必ず必要です。初診時と月初めの受診の際には忘れずにご持参ください。

Q.スタッフ募集はしていますか?

A.お電話にてお問い合わせください。

ほくろ治療について

Q.ホクロを取りたいのですが、値段はいくらですか?

A.数や大きさ、性状によりことなりますが1万円程度となることが多いです。
診察で見せていただかないと正確にはお答えできません。
ご相談のみも可能です。方法と価格をご説明を受けられてからご検討ください。

Q.ほくろの除去は予約制ですか?

A.予約制ではありません。(予約をご希望でもお受けできません。当日の順番制にご理解いただけますようお願いいたします。)

しみレーザーについて

Q.しみレーザーのあとは何か貼らないといけないのですか?

A.テープでの保護が基本的に必要になります。テープが貼れない場合には専用のファンデーション(税別1200円)をご使用いただくことも可能ですが、ご自宅でなどテープが貼れる場合にはなるべくテープでお過ごしいただくことを推奨しています。

Q.しみのレーザーは予約制ですか?

A.予約制ではありません。(予約をご希望でもお受けできません。順番制にご理解いただけますようお願いいたします。)

Q.しみのレーザーは当日の施術が可能ですか?

A.はい。来院されて当日の施術が可能です。

効果持続期間やダウンタイムについて

Q.しわ取り注射の効果持続はどれくらいですか?

A.部位にもよりますが約半年です。(個人差あり)

Q.ヒアルロン酸の効果持続はどれくらいですか?

A.製剤や部位、量にもよりますが約1年です。(個人差あり)

Q.溶ける糸のたるみ治療の持続期間はどれくらいですか?

A.本数によりますが1年~1年半に一度はメンテナンス施術をおすすめしております。 (個人差あり)

Q.糸のたるみ治療のダウンタイムはありますか?

A.内出血(10日前後)と軽度の腫れ(数日)は出る可能性があります。 翌日からメイクは可能です。